電話の通話料を減らして、借金返済に充てよう

現在の日本で老若男女問わず一人一台はもっているとされる携帯電話。 確かにとても便利な機械です。

スマートフォンなど新しい携帯電話が一年に一度販売され、とても人気があるものも多く存在します。 ですが携帯電話というのは月々の支出の中でも大きなものです。

家族構成によっては携帯電話をご家庭で5台持っているという方もいます。 ですので、ここを節約することができれば月々の支出も減らせることができるので、一度携帯電話の節約をしてみることをおすすめします。 節約できた電話料は、借金返済にまわしましょう。

節約方法ですが、携帯電話というのは色々な会社から販売されていて、その会社によって料金プランや割引プランが異なってきます。 まずはその割引プランを大きく活用していきましょう。

例えば学生を対象にした学生割引、家族との通話が無料、または安くなる家族割り、1年から2年の契約を行うことで機種代金を安くすることができる年割など様々なものがあります。 例えば必要最低限しか携帯電話を使わないという人は、全てのオプションを解約すれば電話代を安くすることができます。

ですがこういったプランというのはどんなものに自分が入っているのか使用しているうちに忘れてしまったりする場合、もしくはもとからよくわかっていない場合が多いです。

料金プランの見直しやクレカと無料通話アプリの活用

だからこまめにショップにいって料金プランの見直しを行うことをおすすめします。 そうすることによって、その時の使用状況に合わせて携帯料金をはるかに安くすることができるのです。

そして家族割りやガク割りなど適用される割引は大いに活用していきましょう。 携帯電話の支払時にも節約できる方法があります。 それはクレジットカードでの支払いです。

携帯会社によってはクレジットカード会社と提携して、そのカードで携帯料金を支払えば通信費を1パーセントから10パーセント安くすることができます。 こういったカードを利用して支払うこともおすすめできる方法です。

その他にもスマホを使用している場合などは無料通話アプリなどを活用して、他社にかけた時の電話料金を安くすることができるので、こういったアプリを使用するのもおすすめの方法です。 節約した通話料は借金返済のために活用しましょう。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.