借金返済中は自動車のガソリン代を節約しよう

車というものは大変便利なものです。 しかし車には年間を通して税金を払わなければいけなかったり、車検、設備費などの必要経費が掛かってきます。 ですが、ここは支出するのは仕方のない料金です。

車に乗っている方はガソリン代が節約しやすいです。 ガソリン代を節約することで、節約分のお金を借金返済に使う様にしましょう。

ガソリン代というのは月々の出費の中で大きなものです。 車を使用する頻度、ガソリン料金によって異なってきますが、安くすませることができればいいにこしたことはありません。 最近では電気自動車なども普及してきましたが、まだまだガソリン車のシェアが大半を占めています。

ハイブリッドカーなどガソリンの燃費のいい車も多く販売されていますが、新たに買い替えるというのはとてもお金がかかってしまいます。 ここでは今の車でガソリン代を節約する方法をご紹介していきます。

まずはガソリンの入れ方についてですが、ガソリン代というのは満タンにいれると燃費が悪くなるのをご存知ですか? これは単純にガソリンを満タンにすることにより車も重くなるので、その分燃費が悪くなってしまうのです。 ですので燃費を向上させるにはガソリンは満タンではなく、半分くらいにして乗るのがおすすめです。

そしてガソリンの支払いにはガソリン会社のクレジットカードを使うようにしましょう。 カード割引といってガソリンの料金が2円から5円安くなるカードもあるので、そういったカードを利用することによって、安く入れることができます。

カーメンテナンスも忘れずに

そして次にお勧めするのは車についてです。 車の状態をよくしておくことにより、燃費も向上します。

例えばエンジンオイルは常にきれいな状態にしておきましょう。 エンジンオイルがよごれていると燃費が低下してしまいますし、何より危険な状態になります。 ここを放っておくと他にもトラブルを起こしかねないので、こまめに交換しましょう。

タイヤの空気圧もとても大切です。 タイヤの空気圧が低下していることも燃費が悪くなる原因なので、ガソリンを入れた時などにこまめにチェックするようにしましょう。

車を運転するにあたっては急ブレーキなどを使用しないなめらかな運転を心がけましょう。 なめらかな運転をこころがけるだけで燃費を向上することができます。

こういった様々な方法があるので、車に乗る際、ガソリンを入れる際も心がけてみましょう。 そうすることで車の燃費が向上し、ガソリン代が少なくなります。 その結果、家計の支出を減らすことができ、借金返済の資金を作ることができます。


アパートを相続し借金が増大

父親が亡くなり、財産を相続しました。

相続した財産の中には不動産もあったのですが、その中のアパートが問題でした。 事情の分からない周囲の人間は、家賃という不労収入があって贅沢三昧だなとやっかみます。 連絡を取っていない学生時代の友人や遠い親戚などお金を貸してくれとたかってくる人間も増え、人間の嫌な部分を見てしまいました。 しかしアパートを相続したことによって、私の借金は増えたのです。

空室が多く思うような収入がないのに、古くてガタがきていたのでリフォームが必要でした。 空室問題を解決すべくリフォームをしたのですが、そのローンの借金返済が大変です。 立地の問題もありなかなか空室が埋まらないのです。 メンテナンス代はかかるのに収入はなく、これまで貯めたお金から借金返済をするような状況でした。

アパートを所有すると、このままでは借金が増える一方です。 私は本業もありますので、アパートの管理に時間も手間も割いていられません。 だからといって人を雇うような余裕もないのです。 親から受け継いだ財産なので悩みましたが、思い切ってアパートは売りに出すことにしました。

運のいいことにすぐ買い手がつき、スムーズに取引ができました。 これでリフォーム分の借金返済ができ、実家も守ることができました。 私のような素人がアパート運営に手を出すより、その方がいいと思います。 現在、売却したアパートはさらにリフォームされ、空室もぼちぼちと解消されているようです。 [追記]

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.