ギャンブルで勝って借金返済をしようと考えるな
ギャンブル依存症の人はギャンブルを繰り返し、多額の借金を作るというのが大きな特徴です。
例えばギャンブルで負けてしまったとしても、またギャンブルに行けば取り返すことができるからいいやと考えてしまったり、ギャンブルでできた借金をギャンブルで返すことができると思ってしまうのです。 通常の思考であればギャンブルでできた借金をギャンブルで返済することなんてどう考えてもできないと思うはずなのですが、ギャンブル依存症の方は絶対にギャンブルで返済できると思ってしまうのです。
いわば、自分が必ず勝つことができるという根拠のない過信をしてしまっているのです。 言っておきますが、ギャンブルで抱え込んだ借金をギャンブルで返済することなんて絶対にできないです。
ギャンブルに行くことによって、また借金が膨らんでしまう可能性の方が十分に高く、危険な行為であることを理解するようにしましょう。 ギャンブルに行って借金を返すためのお金を稼ぐまでは帰らないという考えが、例えその状況で負けてしまっていてもその場所に留まらせてしまうのです。 ギャンブル依存症になってしまった方のお話を聞くと、お金のことを紙切れとしか思っていなかったという方が多いです。
だから、一枚や二枚減っても全然大丈夫だと認識してしまうのです。 そして、借金をまた繰り返す。 こうなってしまっては元も子もありません。 所詮ギャンブルはギャンブルです。 必勝法などはありません。 例え勝ち越していてもいつ負けて転落するかわからないのです。
真っ当に働くのが最も確実なお金の入手方法
ですのでギャンブル依存症で借金を抱えてしまった場合は、地道に借金を返すことが一番借金を返済する上でいい方法です。 そうすることによって、地に足がついた状態になりますので、しっかりと借金も返済することができギャンブル依存症を克服する第一歩となります。
しかし、借金を返すというのはとてもストレスがかかります。 ですので途中で心が折れてしまい、またギャンブルに走ってしまうという方も多いです。
ですがここで負けてしまってはいつまでたっても借金が返せません。 だから、借金を返さなければいけないと思うのではなく、あくまでも生活の必需品を購入したお金というように思いながら借金を返すようにすれば、借金返済ができ、ギャンブル依存症からも脱出できるのではないでしょうか。