続ければ大逆転できるなんて考えない事

ギャンブル依存症の方の特徴として、無謀なかけ方をしてしまう傾向があります。 それは自分だけが特別で負けることない、負けていたとしても、このまま続けていけば大逆転して勝つことができるという勘違いをおこしているからです。

一発大逆転をあてるには高配当ばかりを追わなければなりません。 高配当を追うというのはその分負けるというリスクが高くなっているということです。 ギャンブル依存症の方はその負けるという感覚がなく、絶対に勝てると思ってしまいます。

その結果負けが続き負債が増えてしまい、借金を増やし多重債務を抱えて借金返済で苦しんでいる方もとても多く存在しています。 まずここで考えたいのが、ギャンブルで一発大逆転なんてできるのかということです。 一言でいうとギャンブルで一発大逆転なんておこすことはできないです。

一発当てて借金返済をしようとは考えない事

先ほどの借金返済をギャンブルで行うという記事の中でも書かせていただきましたが、ギャンブルは所詮ギャンブルです。 勝つことの保証なんてされていないということをもう一度理解するようにしましょう。 きっと最初はだれもがそんな当たり前のことをわかっていたのだと思います。

ですがギャンブルで勝つことにより、自分は勝てるだとか自分なら大逆転できるだとかの根拠のない自信が生まれてしまい、当たり前のことを見失ってしまうのです。 一発大逆転を狙うにつれて、負債も大きくなり、その負債が返せなくなり、消費者金融で借金をくりかえすようになるという負のループの始まりだということに気付きましょう。 一発大逆転ではなく、地道にコツコツと積み重ねていく方がよっぽど正解の道であるということをもう一度理解してください。

借金というのはどうしても心を乏しくしてしまいます。 借金を返済するために働いて、イライラしてしまったり、家族や知人に八つ当たりなどもしてしまうのです。 こうなってしまっては今までに築いてきた友人関係などを壊してしまいかねません。

人間関係というのは、お金で買えることのできない無の財産です。 そんな無の財産をなくしてしまってもいいのでしょうか? ですのでギャンブルで一発大逆転を狙うというのをやめ、ギャンブルでの一発大逆転は起こらないという現実を知りましょう。 借金返済は地道に仕事をして返していくのが最も確かな方法です。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.