ギャンブルをやっても簡単には勝てない

ギャンブル依存症の方の中にはギャンブルで勝てることを経験したあまりに、このままいくと、働かなくてもギャンブルで生活していくことができるんじゃないかと考えてしまうという思想につながる方が多くいらっしゃいます。

確かに2000円かけたのが18万円など一カ月の生活費を稼ぐことができたという方もいるかもしれません。 ですが、それはたまたまであることを覚えておいてください。 ここで確実にいえるのがギャンブルで生活していくことなんて絶対にできないということです。 ギャンブルというのは勝てるか勝てないかわかりません。

そもそも、勝つことを前提に作られていないのです。 勝つこともありますが負けることだって大いにあります。 実際にギャンブルを行う方々にお話を聞いてみるとギャンブルで勝ったお金と負けたお金であったら、どちらの方が多いのかと質問をしてみると、圧倒的に負けたお金の方が多いという答えが返ってきます。 勝つというのは一時期だけのものだと思いましょう。

ここで自分だけは勝てるなどと過信しすぎてしまってはいけません。 絶対に負けることがついてまわるのがギャンブルです。

仮にギャンブルで生活することができるのであれば、この世の中に働いている人はいないと思いませんか? 楽してギャンブルでお金が稼げるのであれば絶対に誰も働きません。

地に足を付けて借金返済を行う

世の中そんなに甘くないというのが本当のところです。 しっかりと地に足をつけて、毎日働き、あくまでも趣味の一環として、ギャンブルを行うのであれば何の問題もありません。 しかし度を越してしまい、ギャンブルを行い、ギャンブル依存症になってしまってはすべてが崩れてきてしまいます。

借金返済を苦に自殺するという方もいるくらいなのです。 その他にも暴力的になってしまったり、子供や親を傷つけてしまったり迷惑をかけてしまう場合もあるのです。 だからギャンブルで生活するといった甘い考えは捨てて、借金返済は毎日しっかりと働くことで行い、しっかりと前を見てギャンブルに依存しすぎてしまうことを回避しましょう。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.