休日に短期バイトをしよう
就職して働くようになってからはとても忙しくなると思います。 ですがそうすることによって、ギャンブルに行く暇がなくなり、ギャンブルをする機会は減るという大きなメリットがあります。
しかし問題なのが仕事がない休日です。 休みの日など何もすることがなくなってしまったとき、ギャンブル依存症の方はギャンブルに行きたい衝動に駆られてしまうという話を聞きます。
ここでもし休みの日にギャンブルに行ってしまうと、それはまたギャンブル依存症に舞い戻ってしまうということを忘れないでください。 そうなると、仕事をしているとはいえ、いずれはお金を借りてまで、要は借金をしてまでのめり込んでしまうという事にもなりかねません。
短期の仕事で得たお金を借金返済へ
そのような場合は休みの日など、一人でぼーっとする時間を作るのではなく、日払いのバイトなどを入れてみてもいいと思います。 日払いのバイトであればその日に稼いだお金をもらうことができますし、肉体労働などであれば、賃金が高めのものなどが多く働いた利益も大きいです。
ですので、こういった日払いのバイトを利用して自分がギャンブルに行きたいと思う気持ちを抑制してみるという手もあります。 こうすることにより、お金を稼いでいるのでその稼いだお金を借金返済にあてることもできますし、日払いのバイトに行っていることによって休みの日にギャンブルに行くということもなくなります。 とりあえずは自分が暇な時間を作らないようにしましょう。
何か時間がある時は少しでも借金返済にあてられるようにお金を稼ぎ、稼いだお金をしっかりと借金返済にあてるようにしていけばみるみるうちに大きかった借金も減っていきます。 ここで重要なのは日払いのバイトというのはその日のうちにお金を支払われるのですが、それを得たからといってそのお金を使ってギャンブルに行かないようにしてください。 そうしてしまっては日払いのバイトをした意味が全くありません。
もしそういった面が心配であるならば、その働いたお金を銀行に振り込んでくれる会社を選ぶことをおすすめします。 そうすることによって自分の手元にはすぐにお金は入ってきませんし、銀行にお金が振り込まれたときにすぐに借金返済を行うようにすればギャンブルに使わずにきっちりと借金返済に充てることができます。 まずはそのようにしてお金を返していくことから始めましょう。