自営業の運転資金の工面に苦慮

私は2年ほど前は、自営業として店を経営していました。

その時に借金をしています。 お店を経営していたころは、お金のやりくりに苦労をしました。 退職金を利用してお店を始めたのですが、次第に退職金も底をつき、運転資金の工面をしなければなりませんでした。

最初はアルバイトを考えました。 アルバイトを始めたのですが、それはコンビニの仕事でした。

私のお店のお客さんと偶然会ってしまい、恥ずかしい思いをしたこともありました。 そして、お店との両立が困難になりアルバイトをやめました。

消費者金融からしか借り入れが出来なかった

商工会に相談をして銀行の融資をしてもらおうと考えました。

銀行に融資の相談に行きましたが、借り入れはすることが出来ず断られました。 国民政策金融公庫や信用金庫にも行きましたが、銀行と同様に断られてしまいました。

この時点で、大家さんに3カ月分の家賃の滞納をして、問屋さんに支払いをしていない状況でした。 友達に借金をすることができず、これからどうしようかと困りました。

自宅の近くに消費者金融の無人契約機コーナーを見つけました。 消費者金融は利用したことはないのですが思い切って行ってみることにしました。 即日借入が出来ますので、借金になりますがとても便利と思いました。

オペレーターに相談をすることが出来ますので、安心して契約をすることができました。 その日のうちに借入れをして、大家さんの家賃代返済と、問屋さんのに返済をしました。

現在はお店を廃業して、派遣社員として働いています。 今も借金は残っていますが、頑張って返済をしていきたいと思います。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.