過去に夫は債務整理をした経験があり、お金は私が管理

財布

夫は結婚前からお金にルーズで、ギャンブルが原因で借金もしていました。

もう10年以上前になりますが、借金返済が困難になり債務整理もしています。 でも結婚してから私の言うことをよく聞いており、財布も任せてもらえました。 30万円の月収のうち、3万円が夫の小遣いです。

何も文句を言わず、毎日楽しく過ごしていました。 心配していたギャンブルはまったく止めたわけではないですが、小遣いの範囲内で遊ぶ程度だったので特に気にしていませんでした。

借金が原因で別居状態に

ところがある日、自宅の前に怪しいバイクと男が立っていたのです。 それは闇金の取立てでした。

借りたのは夫、借金返済日を守らず連絡をしないので、家まで来たのだそうです。 見せてもらった借用書の字は明らかに夫が書いた字、まさに青天のへきれきです。

その場はどうすることもできず、とにかく帰ってもらいたかったので泣く泣く利息分のみ支払ってしまいました。 その後、夫が帰宅して、借金について問い詰めたところ、白状しました。 なんと消費者金融や銀行から約200万円、そして闇金からも借りていました。

借金の原因はギャンブルで、小遣いの範囲以内で遊んでいたわけでは無かったのです。 信じていたのを裏切られたショックが大きく、その場で実家に帰ることを決意しました。

夫はもちろんやり繰りなんてできませんから借金返済ができず、自己破産しました。 その後、何度かよりを戻そうと連絡が来ますが、まだまだ信じられない部分があるのでずっと別居状態です。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.