ギャンブルにはまって金欠状態に

競馬

突然ですが、あなたは借金をしたことがありますか?

私は4年前に少し高額な借金をしてとても困った経験があります。 私は現在31歳です。

25歳までギャンブルという類のものはやったことはなかったのですが、会社の先輩に連れて行かれまず初めてやったのが競馬でした。 やり始めた当時はビギナーズラックも何度かあり結構当たっていました。

それから徐々にのめり込んでいき、次第には1レースに何万円もかけることもありました。 こんな人もざらにいるんだろうけど、自分には結構苦しい状況でした。

それでもやめられずにやっていました。 ある日、ずっと一緒に競馬をやっている会社の先輩がいきなり三連単で高額配当を当てまして、それから火がついた私は徐々にヒートアップして掛け金も増えていきました。

この時点でもうバカなんでしょうけど、この中毒になっていた私は誰にも止められませんでした。 当然当たることの方が少なく、だんだん稼いだお金もすぐになくなっていき、徐々に生活は苦しくなっていました。

生活費を借金して借りた

そこで軽い気持ちで生活のためにお金を借りてみようと思い、お金を借りました。

それから生活が厳しくなるとすぐに借りてしまい、次第にはギャンブルのお金も借りていました。 当然借りていくお金は膨らむ一方で、「大丈夫!一発大きいの当てて一気に返済しよう!」 そんな気持ちでした。

するとたちまち借金は増えていき、もうギャンブルでは返せないというところまで来て我に返りました。 「借金は返せる!」という簡単な甘い考えを持っているととても苦労します。

今はギャンブルを止めて生活を切り詰めて必死に借金を返している日々です。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.