借金返済を加速させるためにバイトをすることに

多重債務で、毎月ギリギリの生活をしています。

あるとき現在の借金返済状況だとどれくらいで完済できるか、シミュレーションしてみました。 すると5年以上かかってしまうという結果が出てしまいました。

たまに追加で借りてしまっているので、恐らく10年近くかかるのではないかと愕然としました。 いや、今のままの生活では永遠に返済し続けなくてはいけないかもしれません。

そこで少しでも早く借金返済を終わらせるため、副業をすることにしました。 平日は朝9時から午後5時まで働いて、残業をするとしても1時間程度です。

移動に時間がかからないなら、夜7時から働くことができます。

コンビニの仕事は甘くなかった

近場で手っ取り早いバイト先はどこかと探したところ、コンビニしかありませんでした。

時給はあまり高くありませんが、時間や休みの融通が利くためちょうどいいと思っています。 しかし、いざバイトを始めたところ、あまりのきつさに参りそうになりました。

夜11時ごろまでバイトして土曜日もシフトに入るので、休みがほとんど取れないのです。 自炊するのも面倒で、たまには外食してしまうこともありました。

半年ぐらいで借金は半分ぐらいになっているんじゃないかって期待していたのに、思ったよりも減っていませんでした。 だからといってバイトを辞めてしまったら、またギリギリの生活に戻ってしまいます。

適度に余裕をもって節約ができ、バイトも続けられるように、シフトの時間を減らしました。 目標は5年以内の完済、なるべく追加で借りないように着実に借金返済をしていきたいです。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.