借金をしてでも婚活でよい人を見つけたい

カップル

30代前半の女性です。

結婚願望があり、婚活パーティー、結婚相談所登録、街コンとあらゆる出会いの場に行きました。 できるだけハイソな男性と知り合いたいと思い、そのような場所やイベントを選んでいました。

結婚相談所の登録料、エステ代、衣装代、パーティーの参加料と次から次へとお金が飛んでいきます。 高収入な男性とのお見合いパーティーの場合、女性の方が高い登録料を取られたりします。

私は普通の事務員なのでそれほど給料が高い訳ではありません。 婚活のためにお金を使い過ぎてしまい、借金もしました。

現在も借金返済をしながら婚活に励んできます。 女友達にそのことを話したら、借金返済を終えてから婚活すべきだと言われました。

住宅や車のローンならまだしも、婚活のために借金しているような女性を誰が好き好んで選ぶのかと。 確かにそうだと思います。

お金を掛けているので、相手には妥協をしたくないという思い

万が一婚活でいい人に巡り合い結婚になった場合、借金がばれてしまいます。

せっかく掴んだ縁を、借金のために台無しにすることはできません。 それまでに借金返済はどうしても終わらせなくてはいけないと思っています。

でもすでに30代前半で、時間がどんどん過ぎていってしまうのです。 婚活以外はかなり節約をし、借金返済に回しています。

早くいい人が見つかって婚活生活を終わらせれば、お金もかからないで済むのに。 でもなかなか焦れば焦るほど、気の合う人を見つけられず苦労しています。

友達には選り好みをするなと言われますが、ここまできたら妥協したくないという気持ちも働いています。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.