生活費の不足分を知人から借りた

お金

私は知人にお金を借りた経験があります。

私はどうしても欲しいものがあって貯金を切り崩して購入してしまったのですが、そのあとの生活が苦しくなってしまって、どうにもならない状況でした。 私は消費者金融にお金を借りようとも思いましたが、消費者金融では利息の分もあります。

そのため、返済をするのが大変になりそうだったので、まずは知人にお金を貸してくれと頼もうと思いました。 お金がないと携帯の料金も払えなくなりますし、そのうちガスや水道も止まってしまいそうでした。

私はそのことを知人に伝えて、お金を貸してくれるように頼みました。 その知人は一回だけだと言ってくれて、10万円ほど貸してくれました。

私はもっとお金を貸してもらいたかったのですが、10万円を貸してくれただけでも感謝しました。 私は知人に借金をしてしまいましたが、なるべく早く返済しようと思いました。

知人に借りたので、返済期限や利息のことを考えずに済んだことがとても助かりました。

消費者金融で借金をしていたら、泥沼にハマっていたかもしれませんでした。

知り合いからは借金はしない方が良い

私は一生懸命働いて、知人への借金を返そうとしました。

そしてやっと10万円貯まって、知人へ借金を返済することにしました。 知人のところにお金を返済に行きましたが、知人はお金が返ってきて嬉しそうでした。

お金の切れ目が縁の切れ目だと言われていますが、基本的には知人にはお金は借りない方がいいと実感しました。 お金のことは信頼関係のこともあるので、信頼関係を崩さないようにした方がいいと思います。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.