お金を借り過ぎてしまった

最初の借金のきっかけは、確か旅行だったと思います。

クレジットカードを持っていなかったので、小遣いとして現金をいくらか調達したかったため20万円ほど借りました。 それがいつしか50万、80万と増えていき、最終的に200万円になってしまったのです。

すでに総量規制には引っ掛かっているため、新しい借金はできない状態になっていました。 キャッシングカードは強制解約にまでなっていないものの、借入はできず借金返済しかできませんでした。

自転車操業はもちろんできません。 もう何年も借金返済生活を続けていますが、嫌気が差しました。

返済期間が長引けば長引くほど支払う利息は増えてしまうのです。

頑張って働いたので、短期で借金を完済でした

この生活からどうにか抜け出したいとの思いで、死に物狂いで稼ぎました。

お金にできるものは全部換金、必要な支払いをしたらすべて借金返済に回します。 利用していないブランド品、ゲームソフト、本、CDとありとあらゆるものを売り飛ばしました。

1つずつは少額ですが、かき集めれば結構な額になるものです。 もう有り金全部を返済に回す勢いでした。

空いた時間はアルバイトをし、交通費も食費も節約しまくりでした。 約定返済以外にもお金が入る度に返済し、ボーナス時にも金額を上乗せしました。

そして、1年ちょっとで200万円が完済できたのです。 破産寸前かなと思っていたのが、人間やる気になればできるものです。

債務整理でもしてたらブラックリストになってしまったし、短期間で借金返済できて本当によかったです。

Copyright (C) お金を返済するためのコツ All Rights Reserved.